誰かの神様

悩みを抱えた人々を救うのが仕事

あなたが人に認められたいと思っているなら 「自己肯定力」

あなたはみんなに好かれたいと思っていますか?

 


かわいがってもらいたいと思っていますか?

 


大切にしてもらいたいと思っていますか?

 

 

 

質問を変えます

 

 

 

あなたは自分に自信を持っていますか?

 


自分のことをかわいいと思っていますか?

 


自分のことを大切に出来ていますか?

 

 

 

あなた自身がまず自分のことを愛せていなければ

 

いくら人から認められようと

自分の心は楽にならないでしょう

 


例えば、今日は寝てばっかりだと思ったとき

 


「今日はなにもしていない」

 


と落胆するのではなく

 


「こんな日があってもいい」

 


と軽く考えて

 


自分をのことを許し

かわいいがってあげてください

 


自分を許せない人が僕の周りでも多いのですが

 


もっと楽に考えましょうよ

 

 

 

幸福度という言葉を知っていますか?

 


国別の幸福度がまとめられたサイトがあるのですが

 


毎年日本の幸福度よりも海外の幸福度の方が高い傾向にあります

 


これは収入や税金といった

 


金銭的問題ももちろんありますが

 


「自分のことを愛せているか」が

 


そのパーセンテージを分けています

 


幸せになりたいと思っている人は

 


他人の視線よりまず自分で自分を認めてあげてください

 

 

 

他人がどう思ったところで

 


あなたの人生に影響なんて起きません

 


あなたはなんでもできるんです

 


どこで何してもいい

 


自分のやりたいようにやっていいじゃないですか