誰かの神様

悩みを抱えた人々を救うのが仕事

本能的に人を惹きつける人の特徴

ども、最近海釣りに連れて行ってもらいまして

 


最初は友人に嫌々引っ張られていったのですが

 


小さいながらも一匹釣ることが出来ました

 

 

 

そしてより大きな魚に憧れて

 


また来ようと、釣りっていいなと思いました

 

 

 

友人とは幼稚園からの付き合いですが

 


人に好かれる体質ってやつで

 


彼を嫌いな人はいないんじゃないかなあって人

 


あなたの周りにもいませんか?

 

 

 

とにかく本能的に人を惹きつける、

 


誰からも嫌われなさそうな人っていますよね

 

 

 

今日はそんな誰からも嫌われない人の特徴と

 


嫌われない人になるための方法を書いていきたいと思います

 

 

 

 


誰からも嫌われない人の特徴とそうなるために

 

 

 

 


⒈愚痴をあまりこぼさない

 


人間なら愚痴をこぼさない人はいないでしょう

 


ですが普段の会話の中で愚痴の割合が多かったり

 


マイナスな話ばかりしていたら

 


相手も気持ちよくありません

 


笑い話や楽しい話題などのプラスの話がお互いの関係を良好にします

 


いくら中のいい友達でも愚痴ばかりを共有しないように気をつけましょう

 

 

 

 


⒉本能のままに生きる

 


誰からも好かれる人はいい意味で本能に忠実です

 


寝たいときに寝て、食べたいときに食べます

 


人間の最初の姿だと私は思っています

 


でもそこに裏表はなく、見ている方も気持ちがいいです

 


子供のまま大人になったかのような人いますよね?

 


まずあなたがやることは裏表をなくして子供のように言いたいことや、やりたいことをやるのではなく

 


やりたいことがあったらプロデュースしてみたり

 


言いたいことがあったら論理的に考えてみたりすることがいいでしょう

 


好かれる人は本能的に好かれますが、今から好かれようとする人は

 


もっと大人のやり方を使った方が好かれます

 

 

 

 


⒊プライドを持たない

 


高いプライドを持った人って付き合いにくくありませんか?

 


プライドを前面に出してゴリゴリ頑張るのもいいですが

 


仕事もプライベートもちょっと抜けている人の方がとっつきやすいですよね

 


仕事ができないのと、普段ダラダラしているのとは違いますけどね

 


好かれやすい人は仕事もプライベートも充実していることが多いです

 


自分なりのポリシーは持ちながら前面には出さず

 


内に秘めて日々を過ごしてみてください

 

 

 

 


最後に

 


周りの人全員に好かれている人なんてそうそういません

 


あなたがもし嫌われることが怖くてこのページを開いたのなら

 


そんなこと思う必要は全くないです

 


たとえ一部の人に嫌われたとしてもあなたにはあなたの理解者やあなたのことを思う人がいるわけです

 


思ってくれる人の数があなたの価値ではないので

 

 

 

あなたが過度に素の自分を隠し好かれようとすることは

 


自分自身に嘘をつき、傷つけることになるので気をつけましょう

 


友達を大事にすることはもちろん大事ですが自分自身を大切にすることを忘れないでください