誰かの神様

悩みを抱えた人々を救うのが仕事

僕が信念として掲げること

僕の信念を書き連ねてみたよ!

 


僕はかねがね

 


「まわりのひとを幸せにしたい」と

考えていますが

 

 

 

…え、何?

思ってねーだろって?

 

 

 

思ってます!実は!

 


これは僕の信念に沿った考え方なんだけど

 

 

 

僕、「自分が幸せなら全て良し」って考えています

 

 

 

ほれ見ろって?笑

 


いや、違うんですよ(汗

 

 

 

 


僕の幸せっていうのは

「周りの人が幸せで居ること」

 


なんですよ~

 

 

 

つまり

 


周りの人の幸せ=僕の幸せ

 


ってこっちゃ

 

 

 

なんか書いててめっちゃ平和な世界観が浮かんできますが

 


綺麗事言うな!とか言わないで!

 

 

 

 

 

 

僕にとって自分一人の幸せなんか

たかが知れてて

 


友達だったり家族や

 


ひいては世界が幸せであることになるのかなあ…

 

 

 

…まあ、正直僕も人間なので

 


他人を羨ましく思ったり

 


妬んだりしないこともないですが

 

 

 

 


それでもやっぱり

 


人が苦しんでいるところを見るのって

 


あんまり気持ちよくないです

 

 

 

 


実社会でもそこそこハードな相談をたくさん受けてきましたが

 


最初の頃は悩んでいる人のことを考えるあまり

 


自分が鬱になりかけたこともありました

 

 

 

感情移入してしまって

 

 

 

相談を受ける側としては未熟でしたね

 

 

 

 


「そこまでしてなんで相談を受け続けたの?」

 

 

 

って聞かれたことあって

 


少し考えてみたんだけど

 

 

 

 


一期一会っていうか

 


僕はたくさんの人に会ってもらったり

 


遊んでもらったりする事で

 


毎日楽しく暮らせているので

 

 

 

その僕に関わった人が少しでも

楽しく生活することができたら

 

 

 

それをみて僕は幸せになれるし

 

 

 

 


そもそも

 


僕自身が誰かに必要とされているって

承認欲求を満たすためなのかもね

 

 

 

 


昔から頼られることが好きだった笑

 

 

 

僕は誰かに頼ってもらうことで承認欲求を満たし

相談者してくれた人は解決に至らなくても

話を聞いてくれる人がいる

 

 

 

Win&Win!!

 

 

 

お互いが気持ちいい

 

 

 

 


お互いに幸せ

 

 

 

 


とっても理想郷みたいな話だけど

 

 

 

自分の周りだけでも

 


そんな理想郷でありたいと

 


マジで、ガチで思っています