誰かの神様

悩みを抱えた人々を救うのが仕事

仕事を辞めたいけど周りの目が気になって辞めることができない人へ

あなたがいなくても会社と地球は回り続ける

 


あなたがもし会社を辞めたいとして

 


辞めることができない理由はなんでしょう?

 

 

 

「私がいなくなったら、今受け持っているプロジェクトが…」

 


「ただでさえ人がいなくて困っているのに…」

 


「恨まれるかも…」

 

 

 

なぜ辞めることを躊躇っているのか

 


文字にしたり言葉にすることで

 


再確認することもあるはずです

 

 

 

さっき書いたことですが

 


文字にしてみると

 

 

 

「大したことなくない?」

 

 

 

と思う人もいるはず

 

 

 

そう、

 


たいしたことない!

 

 

 

あなたが大変そうに考えているだけの話

 


勝手に話を大きくしているだけの話

 

 

 

だからそんなに身構えることないよ

 


やめたい理由がそれこそ病気や、ステップアップか

 


あなたにとって立ち止まるか、進むか

 


どう考えているかはわからないけど

 


他人のことを考えて自分の将来をフイにするのは

 


やめようね

 

 

 

でも、辞めるのに躊躇してしまったとき

 


それはあなたの進路をもう一度よく考える機会なのかもしれない

 


本当にこれでいいのか

 


辞めた後のことなど

 


進むべき道が見えていなかったりした場合

 


辞める前にもう一度将来に何がしたいのか

 


文字にして考えてみよう

 

 

 

伝えたいことは

 


「自分が動けない理由を他人に押し付けるんじゃない」

 


ってことよ